daybyday

日々のライフログ

お休み日曜日。プチ断捨離。またケーキを食べる。

土日月と3連休にしたので3連休最終日。ここのところ祝日とかで休みが多くてなんかリズムがとりにくいというか、変な感じ。休みは大歓迎だけどね。

 

昨日の日記。

昨日はまた昼頃に起きて活動開始。

f:id:rie141:20210927153952j:image

お昼を作って食べたり。カレイの煮付けの煮汁の残りを味噌汁の出汁にリメイク。お寿司屋さんで出てくる感じに近い味噌汁に。美味しいウマイ◎しかしお寿司屋さんの味噌汁には敵わないな。もっとダシたっぷりとってるんだろな。

 

そのあとお出かけして、ブックオフのアパレル館で靴と服を2点づつ売った。後でレシート見たら3点分しか記載なくて1点抜けてるし!おい!明らかに向こうが悪いけど、こちらも確認不足だったなー。今度からよく見よ。

 

f:id:rie141:20210927154329j:image

そして久々にアンカドさんへ。

f:id:rie141:20210927154712j:image

ウルー(左)とイヴェール(右)

好きなんですよ。食べたくなっちゃうのです。

ウルー食べるの久々。これピスタチオが本当に濃厚で香りも良く美味しいのよ。ピスタチオ使ってますというケーキ、なんだかんだいってピスタチオの味、香りがうっすらするかどうかのものが多かったりするんだけどこれは違う。ちゃんと味と香りがしてしかも濃厚なコクのある美味しさ。そして塩が効いてて少し塩っぱいのも良いアクセント。甘すぎないケーキなのも好み。とにかくウマイ◎

イヴェールはよく食べてるけど甘さもちょうど良くて安定のウマウマ。

はー幸せですねえ〜( ´∀`)

こういう贅沢嗜好品食べてるから食費があがる訳か…。