daybyday

日々のライフログ

カレーですよ

今朝は目が覚めて布団から出て掛け布団もたたんで…という夢を見た。

で、アラームで叩き起こされて寝ぼけつつ本当に起きると、掛け布団たたまれてなくて、あれ?掛け布団はたたんだはずじゃ…という錯覚。夢の中で目が覚めて起きた夢を見るとか、いやこれ巧妙なトリックじゃん。引っかかるわ。つか寝すごしかねなかったじゃないか。睡魔の奴め。

 

3連休明けの仕事。

色々な方向に頭の中がとっ散らかってる。

 

昨日第二回目のAmazonプライムに入ってしまった。ワールドトリガーが面白すぎてもっと観たくなってしまってつい配信サービスに入ってしまったよ。こういうのに入っちゃうと元をとろうと毎日観なきゃと思ってしまうからいけない。目も疲れるし、視力低下気になってるのに。まあ、30日無料というやつなんでお金かからんし、継続して課金もしないし、観れる時に観ればいいだけなんだけどね。シンエヴァ劇場版も観れるの嬉しい。

 

f:id:rie141:20210928223431j:image

昨日のお昼ご飯。安定のニラ玉。

 

f:id:rie141:20210928223452j:image

今日の晩ご飯は久しぶりのカレー。

f:id:rie141:20210928223533j:image

出来上がり◎このカレー結構塩っぱめだなと。というか濃い。煮詰めすぎたかな?いやカレーってこんな感じだっけ?ルーで作るカレーを久しぶりに作ったから加減がわからん。美味しいことは美味しいんだけど濃い。

明日は2日めのカレーを食べる予定。