daybyday

日々のライフログ

タラ鍋

明日から1月1日、え?早くない?春休みの宿題面倒くせ〜、という夢を見て目が覚めた。

夢は目が覚めたらほとんど覚えてないんだけど、明日から1月1日というのがあまりにも早すぎて衝撃的で印象に残ってた。ホッ。夢だったわ。社会人だから宿題もやんなくていい。

ホラきっとアレだ、ここのところ暖かかったから体内時計が勘違いして時を早く進めたのかもしれん。

 

そして今日もなんだか暖かい。エアコン無しでOK。仕事は大きめな案件が進みそうなのだがまだ私のところまで降りてきてない。他案件のイベントページをちまちま修正したりしてて今日もいい時間に。

 

仕事終わりに買い出しに行ってきた。どーもタラ鍋が食べたくていてもたってもいられず。無事購入。タラもいい値段するなぁ。

この前買ったぷちっと寄せ鍋のポーションを使用。ポーションっていうとホラFFの回復薬…って思ってしまう元ゲーマー。まあご飯食べるとヒットポイント回復するけどね。

容量通りの2つ入れると味濃かったんでひとつ入れて、あとは昆布でダシとったぶんでのばしてみた。

f:id:rie141:20201120205708j:image

うまっ!味の濃さも丁度いい。タラ2切れ入れたので少し残しておこうかと思ったけどうますぎて鍋からタラをぜんぶすくいとり完食。ウマウマ◎

 

はー疲れたな。明日から嬉しい3連休。