daybyday

日々のライフログ

ご飯記録

ここのところ何かに追いかけられる系の夢をよく見る気がする。目が覚めたら覚えてないから具体的にどんな夢だったか思い出せないんだけど。夢見があまり良くないことは確か。むーん。

 

まあ、最近体がどうも重いというか疲れ気味というか。お出かけすると頭痛がするし。何かをするのが億劫になったり。特に億劫なのが皿洗いと風呂。夜遅くになってからやんなきゃ…と取り掛かる始末。早くやればいいだけの話なんだけど。気力の問題か。

 

寒くなってきて日が短くなってるし、フットワークが重くなってるなと。色々ちょっとしたことをするのに億劫になったり、どことなくもやもやしたり…冬季うつ?いやどうなんでしょ。

 

f:id:rie141:20211108225201j:image

晩ご飯は鍋。冷凍庫からイオンで仕入れたタラの切り身を召喚。これでラスト。タラの切り身はお値段お手頃だから嬉しい。最近あれこれ値上げなもんだからさあ。あれこんな値段だったっけ?高っ!とかあるし。

タラ入れるとぐっと汁のうま味が増す。うんま〜◎ウマウマとバクバク食べておかわりもした。食欲旺盛だからまあ元気はあるんでしょうきっと。

 

明日は何食べようかな…そろそろトマトも食べてしまいたいし…胃に優しいものがいいな。ほっこり鶏がらスープにしようかな。