daybyday

日々のライフログ

きのう何食べた?を観て、サンマを食べた日

今日は映画を観てきた。

まずは映画の先にお昼ご飯。

f:id:rie141:20211106213931j:image

オムライスの気分だったので久しぶりにラケルへ。店内がメルヘンで可愛い〜い感じ。店員さんもふりふりのエプロンですよ。これ、男子着れないやつ。フロアの店員さんはうら若き女性限定なんだろうか。

f:id:rie141:20211106214014j:image

セットのスープ。

f:id:rie141:20211106214348j:image

メニューでイチオシのオムライスにしてみた。ハンバーグは成形された冷凍のやつだろな。ちゃんとお店でひき肉から成形して鉄板で焼かれたハンバーグには劣るけどまあまあうまし。オムライスは安定の美味しさ◎うん、ウマイ(´∀`)しっかし外食だと野菜がホント足らんな。

 

f:id:rie141:20211106214644j:image

f:id:rie141:20211106214655j:image

で、観てきた。

リンゴの甘煮にハーゲンダッツのっけとか朝から食べちゃうの〜。ウマくない訳がない。カロリーヤバ!なものほどうまい。アクアパッツァも美味しそ〜。私も京都行ったらカレーうどん食べたいわ〜。あー飯テロ。

シロさんもケンジもさ、お互い、ほかに好きな人ができたとか別れを切り出されるとかそんなレベルじゃない、これはもう、死ぬの!?とか極端に考えてしまうほど相手のことを大切に思ってて好きで好きでというのがいいねえ◎

きのう何食べた?はドラマとか原作も読んでなくて映画で初めて観た。ケンジってこんなに乙女キャラなんだ。ケンジの乙女でとっても可愛らしいところがこの作品のキーだなと思う。映画では後半金髪になったけど、正直似合ってないぞw

日々の出来事で心が揺れ動くことがあるけど、なんだかんだ言ってシロさんとケンジがふたりで美味しいご飯を食べて、一緒にいられる何気ない日常がとても幸せ、みたいなほっこりとする映画だった。こういう映画もいいなあ。

 

飯テロ映画観ちゃうと美味しいご飯が食べたくなる〜〜。

f:id:rie141:20211106220214j:image

刺身が食べたかったけどお手頃で良さげな刺身がなく、代わりに内臓をとってある秋刀魚が安かったので買ってきた。

f:id:rie141:20211106220334j:image

さんま、今シーズン6匹目。脂のりも申し分なくウマウマ◎お値段も2匹で300円以下でゲット。今年はこれだけ食べれたら満足や。