daybyday

日々のライフログ

眠気、アバランチ感想とか、土佐しらぎくひやおろし開栓

季節の変わり目だからか、最近眠気がすごい。急に寒くなってきたあたりからもう眠いのなんのって。相変わらず寝るのが遅いってのもあるけど。

 

綾野剛が好きなのでアバランチを観始めた。正攻法でさばけない社会の悪と戦うというやつね。よくあるやつ。

あれ、綾野剛ってMIUでこの手の似たような悪をとっ捕まえる刑事ドラマやってたよね。アバランチ観ててMIUと似ているところあるなと思って。立ち位置が悪を懲らしめる正義のヒーローというか。今回のチームのボスもMIUと同じく女性とかね。ま、今回は警察側じゃなくて敵対してるんだけど。

 

で、観てて思ったのが、海外ドラマのように映像がキレイなこと。余計な過剰演出も胡散臭いオーバーリアクションも無く、抑えた色調の映画のような映像美でこういうドラマが来たか…!と思って。いやホント海外ドラマみたいで。見せ方がいい!

 

普段ドラマは観ないけど、今期はアバランチとドクターXを楽しみに観てる。ドクターXは時流に乗ってコロナネタなのが妙に現代的。展開楽しみ。

 

土曜日に買ってきた酒をちびちび飲んでいる。

f:id:rie141:20211020223645j:image

f:id:rie141:20211020223716j:image

初の土佐しらぎく。ひやおろし

f:id:rie141:20211020223741j:image

裏ラベルをみたら、あー!削れてる!だからどうということでもないが。

f:id:rie141:20211020223850j:image

さつまいもラスト。さつまいもご飯を炊いてそれにめんつゆかけると超ウマイことに気づいてこの食べ方にハマってる。ウマウマ◎隣のは冷蔵庫にあった野菜もりもりコンソメスープ。

そして一杯飲む。一杯どころじゃなくて3杯くらい飲む。

で、土佐しらぎくよ、これスッキリとしてとても美味しいのです。やっぱり高知の酒にハズレがない。透明感あってほんのりフルーティーな香りも程よくサッパリとしている。食事の邪魔をしないから食中酒としてスイスイ飲めてしまう。バランス良すぎだろう…。また土佐しらぎく買おう◎