daybyday

日々のライフログ

しらすやたらこが無い時はカニカマがあるじゃない

今週も仕事は閑散期が続いており…。先週もそうだったけど、やることがたいしてない。ヒマな時にする作業も終わってしまったし、自社サイトのデザインを少しづつ変えたり使い勝手をよくしようとチマチマ作業中。だんだんいい感じにできてくると嬉しい。作るのは楽しいな。

 

f:id:rie141:20211110212837j:image

晩ご飯は冷蔵庫のあり合わせでペペロンチーノ。鷹の爪使い切ってしまった。近くのスーパーじゃ国産の鷹の爪売ってないんだよな〜。食品は基本的に国産派。

ペペロンチーノ、調味料の分量間違えたこともあってか味がイマイチ決まらない感じになってうーん。。。具材もカニカマだとうまみが足りない。

イオン限定の本搾り、りんごとぶどうミックスのやつを飲んでみたら微妙な味だった。。。これも微妙かよ。。これだったらレモンやグレフルの方がシンプルで完成されたうまさだと思う。

 

だんだん自炊に飽きてきた感がありつつも…節約安ウマご飯をもっと極めたいので出来るだけ自炊中。野菜がほぼ無くなってきたから明日の昼にでも買い出しに行かねば。

 

相変わらず色々なことで頭の中が忙しいもんだ。