daybyday

日々のライフログ

前髪カット、そして安納芋味噌汁うまし

前髪カット(1000円)に行ってきた。視界スッキリで快適◎ここ一年くらいたまに行ってた美容室で、いつも特に指名なしにしてて、今回初めて見た人が担当だった。髪の毛グレーのイケメンお兄さんや(´∀`)

 

そのあと気になってたオーダー会に行こうと思ってたけど、もし気に入ったものを購入するとなると結構高額になるし、今回は見送った。来年免許も取りたいしね。何にお金を使うか集中するのも大事だわ。

 

結局セブンとローソン100に寄ってちょっと買い物してから帰宅。ちょっとした外出なのに結構疲れてしまった。

それから荷造り。持っていくものは最小限にしてて今回もなかなか軽量化できたんじゃないかと思う。

 

ちょっと疲れたのか頭痛がゴリゴリ出てきた…。あんまり食欲ないけどご飯作り。

今日はローソン100仕入れてきた安納芋の味噌汁。安納芋売ってるの初めて見た気がするんだけど。こんな形した芋なんだ。意外と小さめ。なんだかすごく気になっちゃって買ってみた次第。

切ってみた時は芋の色はあまり黄色くなかったけど、しっかり煮るとこれがキレイな黄色に。

f:id:rie141:20181209203234j:image

お味はほっこり甘〜くてうまし!食欲ないと思ってたのにおかわりしてもぐもぐ食べた。皮むくのはめんどくさかったけどこの美味しさならまた買ってきて食べてもいいなぁ(*´ω`*)ウマウマ…。あといつもと違うしいたけが沢山入ってやつがローソン100で売ってたのでそれも味噌汁に入れてたんだけどこのしいたけも香りと食感が良くて美味しかった◎

 

いつのまにか寒くなってきたもんだ。もうコート出しとくかー。

なんか喉痛いわ頭痛するわで風邪っぽい感じだよね。そこまででもないんだけどなんかちょっとだるい・つらい、みたいなさ…。

やりたいこと沢山あるけど、あんまり無理したりしても良くないし…なるべく早く寝て体力回復に努めよう。