daybyday

日々のライフログ

丁寧な暮らしに憧れる

自炊に飽きてきてるな…。

f:id:rie141:20211117233655j:image

お昼ご飯はこの前のカレー。冷凍しておいたのを解凍。オムレツだけさっとフライパンで作って、あとは皿に盛るだけ。

 

晩ご飯は具沢山オムレツを作ってみたが微妙な出来になった。うーん…失敗。

 

毎日のご飯のメニュー考えるのに悩む。油っこいものは沢山食べたくない気分だし。明日は晩に煮付け作ろうかな。大根を使ってしまいたいし。

胃に優しくて油っこくないメニューが食べたい。うどん良いな。久しぶりに袋のラーメンも買ってみようかな。ラーメン美味しいよねえ。あと牛肉食べたい。

 

お金のやりくり同様、時間のやりくりしてたりして。丁寧な暮らしに憧れてるけど、実際週5で8時間労働してたらそんな余裕ある訳でもなく。どうにか時間を作れないか考える。時間だけでなく気力体力もな。

私の理想は、1LDKで寝室とリビングを区切れる部屋、ドラム式洗濯乾燥機があって、食洗機もある。24時間ゴミ出しできる専用のゴミ捨て場があると便利。駅まで徒歩10分程の築浅(10年くらい)マンション。窓から空が見えて視界と日当たり良好。最寄り駅は急行も止まる駅。周りは静かな環境。

…だと一体家賃いくらになるんだかな。10万とかになるんだろか(汗)

 

現状、1Kの限りある部屋のスペースでやりくりしてますがね。手洗いが面倒でならないので食洗機置こうかと考えてみたり。やろうと思えば、あれとそれを動かして配置を変えることができたらいけるんじゃ!なんて思いつつ。