daybyday

日々のライフログ

燻製ラーメン

今日は燻製麺 燻さんでラーメンを食べてきた。

f:id:rie141:20201220233246j:image

f:id:rie141:20201220233355j:image

スープにほんのり燻製香。無化調だそうで、甘みのあるうまみたっぷりのスープでしっかり味わいがあった。麺は4種類から選べて、Bの多加水手もみ麺にした。もっちりとしてちぢれた麺が美味しい。麺は少なめなので割高感。

食べてるとだんだん燻製がもたれてくる感じがした。この辺は好みだけど、個人的にはスープが燻製されたものは、食べ進めてるとちとくどい感じがしたな。燻製をウリにしてるけど、燻製されてない方が好みかも。こういうラーメンもあるんだなぁということで。これはこれで美味しかった。

 

その後は買い出しして、はせがわ酒店さんで日本酒を2本仕入れて帰宅。冬のお出かけはやっぱ疲れるわ…。

昨日の作り置き鶏団子スープで晩ご飯。金土日と休肝日。休みの日は飲まないこの頃。

f:id:rie141:20201220233956j:image

イオンの生鶏団子にしてみたけど、みっちりした鶏団子でなかなかうまし。

f:id:rie141:20201220234354j:image

デザートにリンゴ。蜜も少し入ってて甘くてフルーティーでとても美味しかった◎冬のリンゴは本当にうまいわあ(´∀`)また買ってこよ。