daybyday

日々のライフログ

炊き込みご飯

今週お疲れさん。

金曜ともなれば疲れがにじみますわ。ふぅー。例のみずほ銀行の週休制度で週休3日とかええなと思うけどその分給与は減るからなあ。休みたいけど自分はなにより守銭奴なので給与減るのは絶対嫌だしそういう制度あってもまず使わないだろな。むしろ勤務時間増えてもお金もらえるならそっち選びそうだ。

 

f:id:rie141:20201009210346j:image

今日も一日中雨だなぁ…パン買いに行きたかったけど雨だしなぁ…ってことで作り置きのご飯でお昼に。晩ごはんはまた炊き込みご飯を炊いてモリモリ食べた。

 

明日も雨かー。そろそろお出かけしたい。けど明日は警報レベルの大雨らしいからそうもいかんな。ずっと自宅ばかりだと元気出なくなるのよね。人間ちゃんと日光に当たらないとセロトニンがどうこうというやつか。

秋晴れはよ来てくんないかねぇ。