daybyday

日々のライフログ

日記20200502

休日のランチはいつものがらがらで〜と思ったら、なんと5月からイートインは無しで当面テイクアウトのみになるとのこと。今日行って初めて知ったわ。事前に情報欲しかったなぁ、どっかに情報出てたのかな?テイクアウトのお弁当も予約無しだと時間かかるようなので、別の店に行くことにした。

 

そんなこんなでここのところよく来ているいまがわ食堂にやってきた。

開いてるお店が少ないけど、ここはいつも営業してて助かる。

f:id:rie141:20200502221401j:image

せっかく来たから昼からちょい飲み、いづみ橋をグラスで。

f:id:rie141:20200502221524j:image

このサイズのグラスで580円は高いよなと思いつつも味は美味しい。甘みと香りもほどよくあって良い。小瓶で売ってるのをスーパーで見かけたから買ってみようかな。

f:id:rie141:20200502221649j:image

大トロ炙りさば定食到着。他のメニューも食べてみたけど、この看板ランチメニューが1番好き。

f:id:rie141:20200502221753j:image

このサバが美味い◎

 

その後は買出しして帰宅。

f:id:rie141:20200502221834j:image

ちょっとみかけたサンダースおじさん。こどもの日仕様なのか…

 

なんか5月に入るとまたまた暑くなってきて。今日は初夏の暑さだわ。歩いてるだけで汗だく。

f:id:rie141:20200502222006j:image

暑すぎるんで、買っておいたnewステテコを着てみた。コットンのリラコ出てるじゃない!って思って今年買ったやつ。リラコってレーヨンばかりだったし。ここ最近コットンリラコが復活したそうで。なかなか良い◎洗濯何度かしたらもっとくたっとなってより着心地が良くなりそうな感じ。

 

洗濯を済ませたらまた攻殻機動隊をひたすら観るの巻。