daybyday

日々のライフログ

去年のまとめでも

去年、2017年に書こうと思ってたらバッタバタしてたもんで。

 2017年下半期のまとめでも。

rie141.hatenablog.com


↑の続き。
じゃー7月から!

7月。平塚の七夕へ行けた!友人と遊べたのでよかったな◎今年は仙台の七夕祭りへ行きたい!本場へ行くぞー!ついでに仙台観光もするんだ♬

8月。天気がどうもイマイチな日が多かったがやっぱり夏本番、あちぃ~~~。
毎年行ってる長野県へ。一度行ってみたかった上高地へ行ってきた◎なかなか修行だったな。
シガーロスのライブにも行けたぞ!最高でした…‼

9月。6月にも帰省してたけど、母が退院できたので再び実家へ帰省。母は元気そうだった。が、父が激痩せしていてとても心配だった。
10月に入っても父は病院に行く気がない。こちらが何度言っても…。
このことでケンカして以来、今のところ一度も顔を合わせてはいない。まだ私も怒っているし、しばらく私のほうからは会わないと思う。
9月から落ち込んでいる日が多かった。
普通の親子関係、じゃないからさ。うちは。
10月に一年ぶりに姪御ちゃんに会えてよかった。

11月は風邪をひいた。2週間以上グダグダ風邪ひいてたと思う。
紅葉見に行こうと思ってたのにぃ~~。風邪でダウン。去年行けなかったところは、今年こそ行きたい!
マッシブアタックのライブへ。光と音に圧倒された…最高でした…!

12月。冬本番。季節が変わるの早い~~。
母の誕生日に電話した。父とも話をした。ふつーに話してた。
仕事で落ち込んだりした。
年末年始は旅へ。やっぱいいな旅って…。

-----

振り返ってみると、実は気持ちが落ち込んでいることが多かった。特に9月~11月は。
今は私の気持ちが落ち着くまで、実家に行きたくないし、父に会いたくないというのが正直なところ。

でもいいこともあったな。
友人が誕生日祝ってくれたり、友人とご飯食べに行く機会が何度かあったり、一緒に遊びに行ったり。

GWには行きたかったパリへ行けたしね。8月には夏の上高地へ行けたのもよかった。

あとライブに3回行ったね。どれもよかったなぁ~。芸術のようなシガーロスのライブ、盛り上がりが最高で映像と音がとにかく素晴らしかったマッシブアタックのライブ…どれもホントその場に行けてよかった!

ちょっと体力面では落ち気味で、体調良くない時もあった。あまりやすめてなかったしな…今年は5日間くらい休みをとろうと思う。
好きな旅行にもそんなに行けてなかったし。土日で弾丸旅行が多かった。休みをとって長い休暇・リフレッシュも必要だわ。

あと、2017年はジュエリー集めるのにハマってた。だいたいネットで買ってるんだけどね…。本物ってこんなに輝くんだ…!と。いくつか失敗したなコレ…というのもあるけど、だいたいは気に入ってて、毎日何かしらジュエリーつけてる。といっても小さいさりげな~いやつねw自己満足。さりげないくらいでいいんだ。

ネイルもハマった。アディクションのネイルがやっぱり一番好き◎秋はよくネイルしてたな~。

うん、そんな感じか。
気持ち的にはつらいことも多かったけど、そればかりでもなくいいこともあった。
ホント日々が早いもんだ。