daybyday

日々のライフログ

秋の気配と赤ピーマン

台風が過ぎてから急に寒くなり秋になったなと思う。蒸し暑さがしんどかったのでやっと過ごしやすくなってきたと思って嬉しい。暑かった時期はあんまり気持ち良く寝てられなかったしな。ようやく快適に眠れる季節になってきたぞ!

夜は冷えてくるので早々に冬用掛け布団をひっぱり出してセット完了。冷え症なんでね。これで安心や◎

 

f:id:rie141:20220922004145j:image

無人販売所で赤ピーマンをゲットしたので早速晩ご飯に使う。つやんつやんの赤。辛かったらどうしようと思って調べると、辛いわけではなく甘くて美味しいらしい。

f:id:rie141:20220922004331j:image

よく作るメニュー、カレー粉を混ぜてカレー焼きにした。んー美味しい!

茄子の調理が3パターンくらいしか無いのでもっとレパートリー増やしたい。あれこれ試したんだけど美味しかったのが今ある3パターンなんだよな。カレー焼き、照り焼き味、味噌炒めの3つ。もっと料理上手になりたいぜ。

 

ふぅ。のんびりゆったり過ごしたいところだけど毎日なんだか忙しい印象。特に平日は。

 

最近、先の話だが40歳になったら札幌に住もうかと思ったり。今引越ししたいからこのタイミングでもいいかもしれないのだけど。あんまり早く戻っても飽きるだろな(←)だからまだなのかな〜。とにかく引越しはしたい。あと2年後くらいに。