daybyday

日々のライフログ

今季初の秋刀魚

火曜も有休で休みにして4連休中。ここのところの疲れがたまってたので土日は買い出し以外お家でゆっくり過ごした。

 

f:id:rie141:20221011115417j:image

ちょっと前にメイン使いしてるフライパンを買い替えた。全然焦げつかなくて調理しやすい!ちょっと重いのが難点だな。小さいフライパンもあるといいなーと思いつつ。まあ必要になったら買い足せばいいか。

 

f:id:rie141:20221011115542j:image

昨日ついに今季初の秋刀魚を買った。スーパーでちょくちょく見かけて出回ってるのは知っていたけどなかなか高値で手が出ず。そんなこんなで10月に入り、シーズンものなので早く食べねばと思ってたところについにキタ!

ご、50%オフ!!!

これなら!といそいそとカゴにゲット。

 

f:id:rie141:20221011120154j:image

秋刀魚はいつもの酒蒸しにした。つやんつやん、キラキラの銀色。

脂が乗っててもう美味しいことよ◎んー季節の味!夢中で食べた。

 

秋刀魚、もっと食べたいね。次は別の食べ方もしてみたい。夢がふくらむわあ〜。またお手頃な秋刀魚が手に入りますように。