daybyday

日々のライフログ

3連休再び

3連休もそろそろ終わりだなあ。明日からは平日の日々や。相変わらず休み過ぎるの早い。

f:id:rie141:20220328212335j:image

休みの間に近くの桜が満開になってて綺麗だった。逆光だし曇ってるわであまりいい感じに撮れんかったけどまあよしとしよう。休みの間は曇ってる日が多かったなー。

 

連休中にどこか行ってこようかと思ったりしたけどなんだかまだ体がだる重な感じがしてたんで主に自宅にいてドラマやアニメを観てた。きのう何食べた?を観てて、一緒に美味しいご飯食べれる人がいるっていいなあ〜と思ったり。ご飯美味しそうでもうたまらん。は〜メシテロ。

 

今日は雨漏りの件でまた管理会社に連絡をしてみた。屋根の修理は終わったらしい。私が気になってるのは室内の天井の修理なんだがね。。。もう1ヶ月以上経つが連絡無いし進んでいない。まさかこれそのまま放置されるんじゃ?と思えてきたので念押し。とりあえず連絡もらえるということになったがどうなるのかねぇ。ま、こちらはやる事やったしな、待つとしよう。

 

休みの間にまた部屋の片付けも進めて粗大ゴミをひとつ捨てた。

缶、瓶、ペットボトルも捨ててスッキリと。

クローゼットも空きが出てきたことだし、無印で収納ケースを買って、ダンボールの中身を仕分けてダンボールを捨てよう。収納ケースが無いと進まないから買ってこないとなあ。。ダンボールの仕分けもなかなか手強いので心してかからねばならない。ぶっちゃけ今の部屋に引越してからほぼ開けてないダンボールだし、全部捨てていいんじゃね?説もある…が、思い出の品とかあって捨てられない物もあるんだろうな〜。収納ケース2つ買い足そうと思ってるんでそこに入る分だけ残す予定。

 

最近連休あっても遠出しないで地味な作業してるのが多いな。買い出し、片付け、たまってたアニメやドラマ観たり、そろそろ虫が活動的になってきたのでムシューダをクローゼットや衣装ケースに設置したり、風呂掃除して湯船にゆっくり浸かっていたり…でもこういう事は時間と体力に余裕がないと出来ないからね。色々とやろうと思ってたことが出来たのでややスッキリ。