daybyday

日々のライフログ

雨漏りの続き。屋根と部屋の状況確認

お疲れさん。天井から雨漏り事件でどうにも気分があがらない日々…。。

 

今日は管理会社の方が自宅にきて状況を見てもらった。アパートの屋根も応急処置するとのことで見てもらったが、具体的に故障箇所がわからなかったとのこと。なので、あやしいところを応急処置したらしい。雨漏りが止まるのかは不明。。。

部屋の天井についてはまだ具体的にどうするかは決まってない。とりあえず写真撮って、今日のところは状況確認まで。

で、気になってたのが水漏れ被害に遭った私の大切な布団、補償してくれるのか?弁償して欲しい旨も伝えて、建物の屋根と室内の天井のことも含めて、休み明け連絡するとのことだった。

 

これ、根が深そうな感じすんのよ…。天井に穴開けて確認しないといけないかもしれんとさ。

そもそも元々天井にヒビ入ってたしな…。内側の石膏ボードとか木材やらがもう割れてるんじゃなかろうか。

 

天井剥がすってなると私どうすりゃいいんだ。。家財一式移動?私はホテルに避難?っていうか引越し?

まだ何も決まってないので分からんけどさ、天井に穴開けて確認ということになりそうな予感。

 

せっかくの連休だと言うのに、さっぱり休めてない感。。。もしもの雨漏りがこわいから、天井にビニール貼って、下にバケツ置いて…しかもそれが部屋の真ん中にあるからめちゃ視界に入ってくる…。自宅にいるのにどうにも気になって気が休まらない。

ステイホームでストレスが募ってるところにさらに雨漏りがストレスを増やしてきやがるとな。

 

思ったんだが、私今年大殺界で、さらに2月は大殺界の月でもあり、だからってなんかある訳でもないっしょ、と思ってたらまさかのこの事態で。ドンピシャだったもんだからこういうことあるんだと思ってしまったわ。

まあ、起こってしまったことは仕方ない…。事態が収まるよう、こちらはできることをしていくのみ。