daybyday

日々のライフログ

日記20200209

出かけようかなと思ったりしたけど、旅の準備もあるしほぼ1日家にいた。洗濯、炊事、ゴミ出し、その他水回りの掃除、荷造りなどなどしてたら1日早いもので。ふぅ。

 

最近買った出汁パックで味噌汁を作ってみた。たまにはいつもと違う出汁にしてみようと、高級路線の出汁パックを買ってみた次第。煮出してると懐かしいにおいがしてきた。天然だしなんで味は薄め。普段出汁は昆布ばかりだったんで出汁パックはこれひとつで色々な味がしてなんとも美味しかった。

f:id:rie141:20200209214246j:image

f:id:rie141:20200209214432j:image

原材料も天然素材のみといつのが良い◎あご入りといってもあごは1番最後w

 

f:id:rie141:20200209215055j:image

f:id:rie141:20200209214545j:image

おやつに自分用に買っておいたバレンタインチョコを食べた。今年もモロゾフのレオンを買ってしまった。ゴディバのチョコとかとんでもない値段だけど、モロゾフは手軽なお値段で味も悪くないんでついモロゾフ買ってしまう。ウマチョコ◎

 

昨日、10年はあっという間だ、という記事を読んでいてうなずける部分があって。わかる、10年って過ぎてしまえば早い。なんとなく日々を生きてるとあっという間なんだろうな、という危機感を感じた。

10年後の自分がどうなっていたいか?10年後なりたい自分なっているためには逆算して今からどんなことをやっていったら良いか?

それを日々に落とし込んで行動していくことが大事なんだろうな。

 

なんていうか、ここ数年、自分の意識が変わるようなことがあまり無い。まあ微妙に成長は遂げているんだけども…。

 

仕事について言うと、お金は大事なので今の職場を簡単には離れられないが、自分の理想とか希望とかとは違う部分があって。

理想や希望をいえば、

・世界規模で展開してる企業

・プロ意識の高い仲間

 

というのもアメリカで活動してる方の日記を読んだことで世界規模で活躍してていいなぁと思ったからで。

活動の拠点を海外に移して、じゃなくて日本にいながらにして世界規模で活躍するのが私の理想。たまに向こうに行くぐらいでちょうどいい。なにせ私は日本が好きなんだわ。その考えもいつしか変わるのかもしれないけど、今のところは日本好きなんだな。