daybyday

日々のライフログ

秋鮭はホイル焼き

お疲れさん。今日は火曜日。3連休もあっという間だったなあ。土曜は大雨で出かけられず。日曜日は出かけようかなと思ってたら出かけるには微妙な時間になってしまったのでパス。で、月曜にようやく映画を観にお出かけ。休みにやること決めてないとダラダラしちゃうなぁと思った。まあ、それも別に悪くないし、ここところあまり1日中家にいてダラダラしてることがなかったからいいんじゃないの?と思う。

 

f:id:rie141:20210921212008j:image

晩ご飯は昨日買っておいた秋鮭のホイル焼き。

f:id:rie141:20210921212034j:image

鮭を買ったらホイル焼きにするのが多いな。他の料理にも挑戦してレパートリーを増やしたいんだけど、ホイル焼きは包んだらフライパンに放置して煮えるのを待つだけだから楽なんだよな。そして美味いし。油引かないから洗い物も楽。楽で美味い、最高じゃないか。

今回一緒に包んだきのこは舞茸。良いお出汁出るわ〜ウマー◎

買ってきた秋鮭の切り身、何故か皮が最初から取られてて。くー皮が美味しいのに!なんで美味しいところ取っちゃうの!

秋鮭のムニエルとかやりたいな、と思いつつも小麦粉、バター無いしね。いつかやるのかな…。

 

仕事はなんだかまたやることに追われてる感。追われてると気持ちが落ち着かんですよ。。

 

昨日からワールドトリガーを観ててどんどん面白くなってきた。