daybyday

日々のライフログ

夏の味覚ヤングコーン編

木曜にもなればだんだん疲れが出るな。

 

f:id:rie141:20210610220454j:image

また無人販売所に行ってみるとヤングコーンが並んでいた!これ今しか売ってないやつ!買い!!

 

f:id:rie141:20210610220558j:image

そして仕事終わりにもりもり皮をむく。中身の量はこんなもん。ヒゲも食べれるそうなのでぷちぷちちぎってとっておいた。

 

f:id:rie141:20210610220750j:image

ヤングコーン3分塩茹で。ヒゲは茹でると鮮やかな緑色になった。ほんのりした甘みで美味しかった◎醤油やめんつゆかけたり、マヨつけてみたりして食べた。めんつゆが1番美味いかな。

やっぱ茹でると味がぼやける気がする。これさ、焼いてうまみを詰め込んで食べた方がいい気がする。焼き鳥屋さんで出るタレのついた焼きヤングコーンめちゃうまなんだよね…。炭火で炙られててさ…あれ美味しいんだよなー。あー家ではなかなか出来ないやつ!

 

f:id:rie141:20210610221546j:image

ヤングコーンをつまみに日本酒を飲んでるとご飯も炊きあがり、汁物も野菜をくたくたに煮込んで出来上がり。またガーリックライスを作った。なんだかんだでガーリックはあと1カケが残るのみ。炊き込みご飯であっという間に消費したらしい。もっと食べたいわ〜。