daybyday

日々のライフログ

日記20200207

1週間終了。

仕事って忙しすぎても暇すぎてもダメだわって思う。今週は暇すぎたな。まあ暇な時にやることはあるんだけども。

なんだかイライラカリカリしてたりね。自分がイライラカリカリしてると人間関係うまくいかないっていうか。自分がにこやかで機嫌がよくて気分が良いとやっぱり人間関係も良いものだと思う。自分次第っていうか。人間いつもいつもそうはいかないが、なるべくポジティブな気持ちでいたいなと思う。

 

さて、今週末から休みを入れて4連休にして一泊2日の旅に出ることにしたんで荷造りせにゃあならんのだ。面倒くささと楽しみが入り混じる気持ちだけど、旅は去年の10月以来だよなー割と久々かも。

最近気持ちがイライラカリカリクサクサ…と気持ちの余裕を持ててなかったんで何もしないでだらーっとしてリフレッシュしてきたいなぁと。

気持ちの余裕を持つためには…ある程度の時間とお金と体力が必要だよなぁ〜って思う。お金はまあ日々の節約でコツコツってやつで、時間と体力が足りてない感じ。自分を休める週末にしたいわ。