daybyday

日々のライフログ

雨の平日

大したことしてないのに仕事終わりは疲れがたまってる。卵が切れたので仕事終わりにサクッとローソン100で買い出し。野菜が全然無くて買えなかった。この雨で入荷も遅れてるだろうな。明日無人販売所で入荷してたら買うことにしよ。

 

f:id:rie141:20210816201831j:image

お昼は2日めのハヤシライスでオムハヤシ!これがやりたかった!!んまい!カロリー的にはなかなかよね。最近オリーブオイルで炒める系の料理が多くて油の摂取多くてまたお腹のポニョが出現してるのだわ…。

 

f:id:rie141:20210816202055j:image

ここのところオリーブオイルを使用した洋食続きだったんで胃もちともたれ気味。なので晩ご飯はシンプル和食。日本酒も追加。ウマー◎どうしてこんなにうまいんでしょ。

そろそろ盆も過ぎてきて、サンマ、秋鮭が射的距離内に入ってきたんじゃないかしらと思った。くー!年々漁獲量減ってる印象だけど今年はどうなのかね?はー楽しみ。よだれがでてしまうわ。