daybyday

日々のライフログ

巨峰買ってきた

自宅勤務の日々にも慣れてきたこのごろ。自宅とはいえ仕事はやっぱ疲れるもんだけど。ストレスは減ったのか白髪発見率が下がった気がするんだよね。(←)

自宅にばかりいるとそれはそれでストレスたまったりするんで2、3日に1度は外出するようにしてこもりっきりにならないようにするのもポイント。

今日はあまり気が進まない仕事に取り組まねばって感じだったので疲れたや。

 

f:id:rie141:20200826223309j:image

お昼はお気に入りの十割蕎麦とおにぎりと冷奴にカルディのサテトムのっけ。サテトムが辛くて他のご飯の味が辛さに染まりよく分からなくなるという感じではあったけどサテトム美味い。しかしカルディのサテトムより、ベトナムで買ったサテトムの方が味が濃くて好きだな。どっかで売ってないかな。輸入食品店いくつかあったから今度のぞいてこよう。

 

f:id:rie141:20200826223628j:image

仕事終わりにいまがわ食堂までやってきて晩ごはん。うまサバ◎今日のサバは脂のり抜群でやや胃もたれ。でも美味い。澤乃井杣人でいっぱいやりつつサバをつまみご飯を食べる…幸せのうまうま。

 

で、今日も出かけてきたのは冷蔵庫ほぼ空になったので買い出しも兼ねて。食後の運動がてらイオンへ移動して物色。日本酒はひやおろし、秋あがりがもう入荷してるわ!まだ酒はあるので買わず。

スーパーを探検し、相変わらずハマってるだだちゃ豆仕入れた。そしてついに食べたかった高級果物、巨峰を買ってしまった…!

f:id:rie141:20200826224346j:image

税抜き価格770円。高いけど巨峰大好きなんでね。今しか食べられないし。

食べてみると、ぐわー甘い!ジューシーでうますぎる‼︎ちょっとずつ食べようと思ってるけど一気に食べて早いうちに無くなりそうなほど美味い。

こんな贅沢してるから今月の食費が既にやばいんだwまあでも他にお金かけてるものは無いから食は良しとする。