daybyday

日々のライフログ

中村屋のカレーが評判通り美味しかった件

金曜は有給で休みなので新宿まで行ってきた。金吾龍神社が気になってたので初めて参拝に行ってみた。マンションの一室にある神社って初めてだわ…入場料だけで500円、それにプラスお賽銭もいる、ご利益の販促をされたり、アンケート書かされたり、うーん。。。と思ってしまった。正直なところここの神社とは合わないなと思った。

 

参拝した後はランチを食べに中村屋へ。評判高い中村屋のカレーを食べてみたかったのよ。

f:id:rie141:20231215132953j:image

ここはオーソドックスに印度式チキンカレーにしようと思ってたのに牡蠣と目が合ってしまった。

f:id:rie141:20231215132937j:image

期間限定の牡蠣…うまそう…

f:id:rie141:20231215133003j:image

ということで牡蠣カレーをオーダー。ぷりぷりの牡蠣がゴロゴロ5匹も入っててお得じゃないですか。あんま牡蠣入ってないんでしょ?入ってても3匹くらいかね?なんて思ってたから嬉しい誤算。火の通りもちょうど良くミルキーでジューシー。ん〜やっぱり牡蠣好きだわ〜◎

カレーは本格的。スパイスが立っててココナッツミルクのまろやかさもあって家庭では作れない味。これは美味い!そしてカレーが牡蠣と合う!!これは新しい発見だわ。

税込み2200円と結構いいお値段したけど、牡蠣5匹も入っててこんなにカレーも美味しいなら個人的にはアリだな。また来よう!