daybyday

日々のライフログ

友人と映画ウィッシュを観てきた

f:id:rie141:20231218112249j:image

日曜日に新宿のTOHOシネマズで映画ウィッシュを友人と観てきた。Iちゃんとは3月にご飯食べに行ったぶりだね。一緒にランチ食べて、映画観て、カフェでおしゃべりできて良かったよ◎

 

ウィッシュは悪い王様役が福山雅治さんだったのが意外だった。どうりで良い声してる訳だよ。声当てめっちゃうまいやん…。

映画の内容は、自分の願いは他人任せにせずに自分で叶えよう、また自分で叶える力が元々備わっているんだよ、というメッセージ。人それぞれ自分の心からの夢を見て、願って叶えていく。ディズニーらしい夢のあるストーリーだったなーと思う。ディズニー100周年映画ということもあって今までの作品のオマージュ的な要素も入ってて面白かったわ。

 

f:id:rie141:20231218112521j:image

f:id:rie141:20231218112528j:image

映画の後は初めてカフェ「集」さんに行ってみた。オールドスタイルな古き良き喫茶店の雰囲気があって素敵なお店だった。ケーキは盛り付けも可愛くて味も美味しくて満足。全体的にちょっと良いお値段するんだけど、ゆったりとくつろげる空間で過ごせるし、たまの贅沢で行くには良き。またいい店発見しちゃったな〜。