daybyday

日々のライフログ

2泊3日熊野三山巡り旅③紀の松島めぐり編

3日目。まずは朝ごはんから。

品数たっぷり。冷たいものが多かったので暖かいものをもっと食べたかったな。朝もまぐろのお刺身付き◎さすがまぐろの町よ。卵焼きがふわふわでうまーですわ。

帰りの特急南紀に乗るまで時間があったので、紀の松島めぐり遊覧船に乗ることにした。

くじら号の2階に着席。

結構揺れるとの口コミがあったけど、船酔いするほどでもなかったので普通に乗れた。

海の風が気持ち良かったし、紀伊勝浦の島々を見れて楽しかった。

時間になったら南紀に乗った。

まだ新しい車両なんで車内はピカピカでキレイ。赤とオレンジを基調にしてるんだね。

景色でも見てようかなと思ったけど、昨日から三山巡りもして疲れが溜まってたからか爆睡してた。

↓名古屋で買った駅弁。天むすウマ!名古屋グルメ巡りもしたいわ。

名古屋からまた新幹線に乗り換えて戻りましたとさ。

いやー充実の旅だった!念願の滝も見れて満足◎

旅に出る時は服装とかに関わるんでちょくちょく天気予報チェックしてて。あまり晴れそうでもないなーと思ってたけど、観光当日は雨には降られなかったので良かった!まるで歓迎してくれたようで嬉しい◎

時間やコースの関係上、行けなかったところもあったのでまた来たい!神倉神社にも参拝したいし、熊野大社のすぐそばの大鳥居、大斎原にも訪れたいし、もっとゆっくり那智の滝を見たい。

是非また熊野に来て、今度はじっくり巡りたいと思う!