daybyday

日々のライフログ

メリークリスマ〜ス!

メリークリスマス!25日は平日なんで23日に早めのクリスマス祝い開催。(←個人的に)早めに起きてケーキを買いに行ってきた!

 

その前に腹ごしらえよ!お気に入りまくってる大戸屋へ。

f:id:rie141:20231223191338j:image
f:id:rie141:20231223191335j:image

新メニューが美味しそうだったので頼んでみた。牡蠣が美味い!ただ牡蠣が縮んじゃってて固くてイマイチ。あとほとんど野菜ばかりで海鮮が少なく物足りない。まあ牡蠣食べられたから良しとしよう。牡蠣メニューあると頼んじゃうなー。牡蠣ホント好きなんだろな自分。

勝手に丸いものがホタテだと思って食べたら長芋だったからガッカリ感wどこにもホタテとは書いてなかったしなw

 

f:id:rie141:20231223191608j:image

そして買ってきたケーキを食べるの巻。んま〜い!!甘いもの控えてたからうまいのなんのって。いや最近友達と映画観に行った時ケーキ食べてたか。と、とにかく、甘いものはたまにしか食べないようにしてたから美味しいの。

 

f:id:rie141:20231223191828j:image

チュチュアンナで靴下買ってきた。ケチすぎて靴下買い替えるのも一回見送るくらい悩んだ。けどね、この真ん中の枝豆カラーの靴下の色が可愛くて可愛いくて欲しくなってしまった。まあ手持ちの靴下毛玉だらけだしなぁ…何年履いてるんだろ?どうにも貧乏性で靴下は穴が空くまで履く派なんだよな。しかし毛玉だらけなのはテンション上がらんしな。クリスマスだし、靴下必要でしょ?ってことで良しとしよう。

 

晩ご飯は鶏もも肉のトマト煮込みを作って食べた。ケーキ食べて、鶏肉も食べて、プレゼントも買って、クリスマス気分満喫ですわ。

明日からは普通に大掃除する予定。年末も近いんで気分も切り替えていくわよ!