daybyday

日々のライフログ

10数年ぶりです

Kさんに顔見せに行かなきゃなーと思ってたら、早速それが叶ったミラクル!昨日はKさんと新宿で中華を食べつつ飲んできた。

 

住んでる地域も違うからなかなかKさんと会う機会もないので、Kさんが出張で新宿に来てるのがチャンスだと思い、急きょ晩ごはんに誘ってみたらOKとのこと。

Kさん、新宿に泊まってるのに、わざわざコンビニで買ってきて飲んでるっていうから。新宿なら飲食店沢山あるのに!?と思ったら、人見知りで慣れない街になかなか繰り出せなかったらしい。そっか、人見知りで団体行動苦手でひとりこもって絵を描いてるのが好きってタイプだったか…それまんま私と同じやwwものづくりしてます、とか、絵が好きってタイプの人は大体それだもんな。

 

仕事終わりに急いで新宿まで行って10数年ぶりの再会だった。Kさん57歳になって、髪が減ったとか眉毛が伸びるとか五十肩がとか老眼が〜とか、自分が歳とった歳とったって言うけど、私から見たらそこまで老けた感じもしない。っていうか…Kさん元々老け顔だからな…い、いやなんでもない。。。

 

お互い近況報告したり、アートの話ししたり。下のお子さんが変わり者らしく、ややマッドサイエンティストな変な話が面白くて、すごくツボに入りめっちゃ笑った。

結局ご馳走にもなったのでありがたや〜。Kさんまた世界のどこかでお会いしましょう。