daybyday

日々のライフログ

2泊3日大阪旅①DUNKライブ編

12月の2日〜4日にかけて、10数年ぶりに大阪に行ってきた!最後に行ったの大学生の時だからずいぶん久しぶりだわー。何気に大阪をひとりで旅するのは初めてだ。

 

今回大阪に来たのも実はDUNKライブに行くため!お目当てはIMP.。推しの初ライブを観に来たぞ!

f:id:rie141:20231205151939j:image

 

せっかく大阪に行くんでね、早めに来てしっかり観光もしまっせ。大阪着いたのは13時ごろ、ライブは17時からなので時間もある。

f:id:rie141:20231204123610j:image

2泊お世話になるのはホテルソビアル大国町。ホテルに荷物を預けて身軽になったら観光開始。

 

ずっと行ってみたかったのよ、サムハラ神社に。

f:id:rie141:20231204123851j:image

f:id:rie141:20231204123859j:image
f:id:rie141:20231204123855j:image

こじんまりした神社だった。気になってた神社だったので参拝に来れてよかった。

 

f:id:rie141:20231204124340j:image
f:id:rie141:20231204124344j:image

次に来たのは御霊神社。瀬織津姫様が祀られているのでここにも参拝に来たかったのよね。満足や。

 

そして大阪来たら粉もんは外せないだろう?ってことでわなか千日前本店さんで…

f:id:rie141:20231204124540j:image
f:id:rie141:20231204124537j:image

たこ焼き!お店にイートインスペースがあって2階で頂いてきた。たこ焼きは外はカリッとした部分もあって、中はトロトロ。お出汁の効いた味が美味しい!色んな味があったけど、オーソドックスにソース味にした。やっぱソースがうまっ!!

 

そうこうしてるうちにいい時間になってきたので京セラドームに移動。

f:id:rie141:20231204125014j:image

17時からライブスタート。私は三塁ベースの2階席なのでステージからはだいぶ遠い。ま、観れればいいんですよ。

SKY-HIさんがDUNKテーマ曲を歌いながら通路を通って移動するところをカメラで写しながらステージに登場。ってかSKY-HIさんライブ盛り上げるのが上手い!トークも流石ですわ!

そしてライブ最初のアーティストは…初っ端からIMP.!ヒェーー!!いきなり推しアーティスト!みんなわーっと盛り上がって席を立つ。前の席の子とか感激のあまり泣いてたし。

曲はIMP.→Switching→Cruising→そんでライブでI got itも披露してくれた。

新くん、影山くん、基くん、よく声が出てたし安定感あった。横原くんは緊張してるのか声がうわずってる感じもあり、マイクで声拾えてないパートもあったり。。よこぴー私の推し…。ま最初のライブだからね、メンバーのみんなこれからもっと磨かれていくことを期待してるよ。もっと曲聞きたかったなあ〜。もっとライブやって欲しいよー!

あと印象に残ったのは、&TEEMとATEEZ。&TEEMはみんな可愛いっすよね。ライブも慣れてるようで安定感ある。ATEEZは韓国から来てくれた。オーディエンスの声援がめっちゃ飛んでて人気がすごい。曲もカッコいいし、パフォーマンスのクオリティも高い。K POPアーティストやっぱすごいよなぁ…。曲、歌唱力、ダンスのクオリティがしっかり高くアーティスティック。ライブも安定して上手いし。MCでちょこっと関西弁を喋ってくれたりして嬉しいファンサービスもしてくれちゃうのよ。

トリはBE:FIRST。実はあんま私は好きじゃないんだけども…。曲単位では好きなものもあるんだけどね、Mainstreamとかはカッコよくて好き。

 

ラストの曲でSKY-HIさんが「写真撮っていいよー!」とのことだったので、みんなスマホを出して撮りまくるw

f:id:rie141:20231204132108j:image

アーティストのみんなで写真撮影もしてた。スクショタイム。
f:id:rie141:20231204132113j:image

4時間にわたるライブも終了〜。いやー楽しかった!あんまり知らないアーティストも多いし、よく知らないアーティストのライブも楽しめるかな〜って思ってたら意外に結構楽しめた。

f:id:rie141:20231205152049j:image

ライブ会場入場時に配布されたLEDバンドは曲に合わせて色々な色に自動的に光って演出されていた。一緒にライブに参加してる感じがして面白い仕掛けだったわ◎

 

ホテルに着いたら22時回ってたので疲れたわ〜。クタクタだったので晩ごはんはコンビニで弁当買ってきて食べた。

ホテルのお部屋はシングルルームが取れなかったのでムダにダブルルームw

f:id:rie141:20231204134945j:image
f:id:rie141:20231204134942j:image

まだ新しめなホテルだったのでお部屋は概ね綺麗だった。