daybyday

日々のライフログ

フィンランドデザイン展を観てきた

いつも昼まで寝てるが、今日はお出かけするんで早めに起きて外出。

 

久しぶりに渋谷までやってきた。人多いねー。までも以前よりやっぱ人通り少ないか。渋谷は来るたびにこんなところにこんなんあったっけ?というのがあるわ。

 

展示を観る前にランチ!

f:id:rie141:20220122171504j:image

Googleマップで見つけたイタリアンに行ってみることに。

ランチセットの

f:id:rie141:20220122171747j:image

サラダと

f:id:rie141:20220122171840j:image

パスタはカラスミのオイルパスタで。サラダはハムが美味しかった◎ハムもっともりもり食べたい。

パスタは悪くないんだけど、もう一押し欲しい味に思えた。カラスミの他にアンチョビ入ってるのかな?もっとニンニク効かせて、うまみを出して欲しい感じ。

食後にコーヒーついて、これで1850円となると、うーんなところだなぁ。美味しくてお腹いっぱいになれたらアリかもしれんけど、味はそこそこで、ちょっと足りない量。となると高いな。

 

次は行列できてて気になったたらこスパ専門店に行ってみよ。

 

f:id:rie141:20220122172518j:image

して、Bunkamuraフィンランドデザイン展を観てきた。日時指定のためか、そこまで混んでなかったのは良い。

フィンランドデザインといえば、テキスタイルが印象的。マリメッコやフィンレイソンとか。派手すぎるからマリメッコはあんま好きでもないんだけど。北欧の自然や動植物をデフォルメしたあたたかい形のデザインが好きなのよね。

フィンランドの空気感を感じる展示で良かったわ。やっぱテキスタイルがいいなー。テキスタイルだけ集めて展示とかやってほしい。