daybyday

日々のライフログ

イルキャンティでランチ、ダムタイプ凱旋展鑑賞

リュウジさんのyoutubeを見るようになってから、リュウジさんがイルキャンティで働いていたことを知って気になってたので行ってみた。

 

まずはサラダ。このドレッシングがとんでもなく美味しい!ニンニクが効いてる。これは何入ってるんだろ?ニンニクの他に玉ねぎ、醤油は入ってる感じ。やばいうまい…!

f:id:rie141:20230408164625j:image

リュウジさんが推してて気になってたギリシャのパスタをオーダーしてみた。パスタ食べるの久しぶりだな〜。普段グルテンフリーだけどたまには、ってことで。

f:id:rie141:20230408164851j:image

スープが濃厚で美味しいの!ニンニク効いててもうスープが美味しい!

イルキャンティ、全体的にニンニクが効いてるものが多くてニンニクダメな人は無理だろな。私は大好きなんでたまらんうまさですわ。

これはイルキャンティやばいな…味が日本人好みになっててうまみがあって美味しい。このうまみ、リュウジさんも言ってたけどきっと味の素なんだろうな…。おいしいけど体に負担くる感じがした。味が濃くて美味しすぎる!

 

は〜満腹。

お腹も満たされたことだし、展示を観に行くことに。アーティゾン美術館でダムタイプ:2022:remapを観てきた。

f:id:rie141:20230408165655j:image

f:id:rie141:20230408165734j:image
f:id:rie141:20230408165726j:image
f:id:rie141:20230408165731j:image

全然写真がうまく撮れてない。。。

なんていうか、神の視点になったような作品だなと感じた。デジタルなんだけど、デジタルに振り切らないところがまた良い。ダムタイプやっぱ作るものがカッコいいな。

f:id:rie141:20230408170453j:image

 

大丸の和カフェでお茶を頂いてきた。
f:id:rie141:20230408170457j:image

入店するまで30分くらい並び疲れた。。。展示も観たあとだったし足がくたびれたよ。。東京の人気カフェってかなり並ぶのが疲れる。。

量が少なくてうーんな感じ。味は良かったけどいがせんお値段が高いな。誰かと来るならいいかもだけど、ひとりではもう来ないかな〜。お店の雰囲気は良し。カウンター席は眺めも楽しめるわね。