daybyday

日々のライフログ

しっかり増税されてました

f:id:rie141:20191001183036j:image

週一くらいでランチを食べに行ってるお店もしっかり20円値上げされていた。といってもランチ1000円ジャストなのでコスパはまあまあ。

職場周辺はランチ高めだからなぁ〜、1000円でそこそこお腹いっぱい食べれて味が美味しいお店って限られてるもんで。うどんとか蕎麦とか安いお店もあるけど味と栄養の面では微妙なところなんだよな。たまにならいいんだけどね。

 

最近夜中に目が覚めてそれから寝付けずにゴロゴロ…ってなって朝方にようやく眠れてすぐ起きる時間、みたいなことが多いような気がしてきた。なんでだろ…って思って、もしやここのところの晩酌のせいか?と。

夜中も目が覚めないくらいグッスリ眠りたい。

今日はノンアルや!

 

そうそう、今朝スマートニュース見てて気がついたんだけど、なんとおっさんずラブ11月に新ドラマスタートなのね!ファンとしては純粋に嬉しい!牧が登場しないということで賛否あるらしいけど。

牧と春田の関係って行き着くところまで来たかなと、劇場版観て思ったところもあって。おっさんずラブって、やっぱり三角関係にハラハラ・ドキドキ・キュンとなってた訳で。今の天空不動産の春田、牧の関係ってなんだかんだ言ってふたりの仲に戻る関係でもう決まっちゃってたから。何だかんだ言ってお互い相手がやっぱり好きっていうね。

 

今回の新ドラマはある意味おっさんずラブ、リブートなんかなw今度の舞台は航空会社に変わったというのも新鮮味があって面白いと思う。春田は35歳でリストラされて天空ピーチエアラインに来たという設定らしいw35歳だから前作よりもお馬鹿具合は控えめになってるんじゃないかなと予想。今度こそ黒澤機長とゴールインになるんじゃないかとひっそり予想してるんだけどw

さてどうなるかなー。

 

ひとつ問題としては、自宅にテレビ無いからリアルタイムで観れないんだw見逃し配信とかあるよねぇ⁇