daybyday

日々のライフログ

日記180317

f:id:rie141:20180317124133j:image

今日は割と早めに目が覚めた。鼻ムズムズ…早速花粉症の症状が出て二度寝できないw

土曜日はまだ体がだるい。

 

ここのところ気温高め。うちのプランツ達も過ごしやすくて嬉しそう。日向ぼっこ中。

プランツ達、冬を越すよりも夏を越すのが試練だとわかった。冬は水をあまりあげず、絞り気味で越せる。春が近くなると青々とした新芽が出て来て成長期のもよう。ちょうど今時期。

去年プランツ2体が夏に腐ってだめになってしまった。残ったのはこやつ達2体。

1週間に1、2回水あげるだけで良いからズボラな自分に割と合う植物。時々水あげるのすらめんどくさくなったり…。でも植物枯れるのって嫌なんだよね。なんとなく。

プランツはプチ癒し。

 

昨日気に入ってたブレスレットをなくしてしまった。気付いた時にはいつの間にかなくなってた…ショック(ノ_<)

行動範囲も広いから見つけるもの難しいだろうな。職場に落ちてて見つけられたらいいんだけど…まさかねぇ…んな訳ないだろうし。

2万ちょいのブレスレット…また買おう。

ちょっと痛い出費だけど、無いと落ち着かない。