daybyday

日々のライフログ

滋賀アンテナショップへGO

休みの日は12時まで寝てしまうな。

今日はお出かけしたいところがあったので、昼過ぎまで寝過ぎてしまったが外出。

f:id:rie141:20220205214502j:image

やってきたのは滋賀アンテナショップ「ここ滋賀」

2階のレストランでお昼を食べようと思ったら…支度中になってて…もう閉まってるやん。

しまった。。着いたの14時回ってたしな、遅かったか。。。

 

近くの日本橋高島屋に移動してランチにした。

f:id:rie141:20220205214630j:image

本館地下の麦星でランチ!

味は…私の好みとは違ったなー。。ハンバーグはぶっちゃけ私がたまに買うスーパーのお惣菜ハンバーグの方が風味もよくてウマイのよね。

オムライスはケチャップがベチョベチョで酸味があってあまり好みでない。別にまずい訳ではないんだけどなあ…。これで2200円するので味の割に高いなと思ってしまう。お店の雰囲気が老舗洋食屋、という感じで雰囲気代が高いんだろなっていう印象。

隣の鼎泰豊に入ろうか悩んでこっちにしたけどなー。。。やっぱ鼎泰豊入っときゃよかった!と思いつつも、行ったことなかったお店の雰囲気や味をあじわえたのでまあ良しとする。

 

f:id:rie141:20220205215511j:image

日本橋高島屋ってお店の外観からして素敵だなあ〜と思う。格があるよね。ディスプレイはバレンタイン一色でウキウキする。

 

そんでランチの後はここ滋賀に戻ってきてお目当ての物を探す。が、無かったーーー!スタンダードなオスのたぬきを買いたかったけど無かった。。メスのたぬきや忍者の格好したたぬきならあったけどコレジャナイ…。

ひとまず帰宅。

色々どうしようか悩んで…来週末に行けそうだったら滋賀県にもう行っちゃおうと思った。

正直行くのはめんどくさいんだけど、でもやっぱり、父がたぬき欲しいって言ってたので送りたい。楽天Amazonなどの通販は嫌!ってめんどくさいこと言うからなー。私が実物を見て買って送るというなんともアナログな手法でないといかんという。

そんなこんなでたぬき取り扱ってるところ調べねば。

 

はーお出かけしたらすっかり体冷えたし疲れた!やっぱ冬は寒い!あまり外出しなくなったからさらに寒さに弱くなったわ。

明日は家でお昼食べたらお出かけしてくるかな。