daybyday

日々のライフログ

日記20200610

昨日今日で友人の仕事を終了。友人の行動に私が頭にきてしまった。それ私の仕事じゃないんだけど、と思いつつもとにかく修正して終了。しばらく話したくない。

 

友人のどういうところに腹が立ってるのかもやもやしてたんで言語化すると、自覚なしに他人の時間を奪う行動をしてくるところ、相手がどう思うのか考えず自分のやりたいことをやってこちらに迷惑かけてくるところ、要は能天気に自覚なしに自己中心的な行動をとって迷惑をかけてくるところなんだと思う。そしておそらく自覚がないからやっかい。とはいえ、言えば伝わるので、今度また嫌なことがあったらそれは迷惑だからやめてとその場でハッキリ言葉で伝えることにする。

 

ここのところの仕事はデザイン作業中。それだとありきたり、とかでレイアウトに悩みつつ。まとめて本日提出完了。ふぅ。

 

最近マカロニにハマってて、ゆでてはマヨと刻んだゆでたまごと和えて食べてる。美味い◎マヨ結構使ってるのでカロリーやばいだろなーと思いつつも美味しくて止まらない。体重増加、二の腕の成長といい…やばいやばい。