daybyday

日々のライフログ

ガーリックコンソメスープ

連日暑い…特に2時から3時の間が夏の暑さ。さらにpcの前にいるの余計に暑い…。。

 

ユニクロのコットンブラトップとステテコを着て過ごしてる。コットン素材好きすぎる。

まだエアコンつけるほどでもないから窓を開けるだけで過ごしてる。エアコンのヒヤッとする感じがあまり好きではないんだよね。36度とかになり出したらエアコンオンにするだろな。

 

自宅勤務で電気代が〜ってやつ、言うほど電気代かからんと思うんだけど。電気代かかるのエアコンガンガンかけてる時なんだよな。冬と真夏が電気代どうしてもかかっちゃう。今時期はエアコン無しでも過ごせるし、電気代4000円代でまあいつもとさほど変わらんですねっていう感じ。

 

f:id:rie141:20200612192444j:image

今日はガーリックコンソメスープを作った。ガーリックことニンニクにハマってる。この香り!この旨み!あーたまらん!