daybyday

日々のライフログ

ごはん記録

本日もよく寝てアラーム鳴ってるところで無事起きれた。この前寝坊したからアラーム増やしたのよね。まだまだ寝足りない。

 

月曜はだるいなあ。

f:id:rie141:20210705221547j:image

お昼ご飯は昨日の残りの枝豆ご飯、永谷園のお吸い物、もろこしレンチン。納豆も食べた。枝豆ご飯好きすぎてまだ食べたい。とうもろこしは食べまくったので今年はもうだいぶ満足した。

 

f:id:rie141:20210705221856j:image

晩ご飯はせっせとハヤシライスを作った。ひっさびさに作ったよ。ハヤシライス作ろうと思ってて昨日のうちに豚肉を買っておいた。本当は牛肉が良かったけど、高杉。半分くらいの値段で豚肉が買えたのでそっちにした。

ハヤシライスの味は…なんだかコクが足りない感じだけど、まあまあ美味しい。これ明日はもっと美味しいはず。きのこも入れればもっとうまみ出たかも。久々に作ると勘が鈍るな、なんて思ったけどそもそも自分料理上手でも無い件。

ハヤシの素があと半パックあるから次こそ牛肉にしてマッシュルームも入れて作ろうと思う。牛肉安くなれ。