daybyday

日々のライフログ

ご飯記録。ちょいと買い出しもしてきた

12時過ぎにようやく起きた。どうも体が重くて沢山寝た。

 

ランチに相模大野の洋麺屋五右衛門へ。

f:id:rie141:20211120210325j:image

バクバクと完食。

 

その後は駅ビルをブラブラして服屋さんへ。1万円くらいのコートが良さげだったので買おうと思ったが、ほつれが気になった。これの別のやつが欲しいと私が言ったもんだから、お取り寄せになって、なにやらあちこちに連絡してくれてるらしくて…しばし店内で待つことに。入荷したら連絡くれることになった。なんか面倒かけちゃったな…。でもやっぱりちゃんとしたものが手に入るならそっちがいい。

 

f:id:rie141:20211120211258j:image

相模大野の駅構内はクリスマス仕様。でっかいツリーが飾られていてクリスマス気分を盛り上げてくれるわね〜。

 

スリーコインズでふわふわタオルを買ったり、食料品の買い出しをして帰宅。

 

f:id:rie141:20211120211235j:image

晩ご飯はハヤシライスを作った。味は悪くないんだけど、満足の出来ではなかったな。前回使用したお肉とは別の牛肉しか無かったからそれを買ったけど、これが硬めでどうもイマイチなんだよなぁ。1000円ちょいしたのに。肉の量も250gもいらんかった。残しても微妙だから使ってしまえと全部入れたけど肉多杉。肉肉しいのは最近の胃事情的に重くて。半分の量でいいくらい。その分玉ねぎ足した方がヘルシーで良かった。あと煮込みが足りなくて汁がシャバシャバだった。これは後で保存用のをもう少し煮込んで置いたので良い感じのとろみになった。

あと、今回マッシュルーム入れたけど焼くとかなり縮むのであんまり小さく切らなくて良いぞ、というメモ。

最近野菜が足らん気がするわ。

 

あーここのところどんどん何かをするのが億劫になってる。やらなきゃいけないこともあるし、やりたいこともあるんだけど。ダラダラ過ごすという贅沢を堪能したい。