daybyday

日々のライフログ

アラジンのストーブがきた

入荷1ヶ月待ち、とのことだったんで気長に待ってたら意外と早く届いた。ヤマダデンキのPayPayモール店で注文してから1週間ちょいで到着。別に12月に入ってからでもいいしな、まあ遅すぎるのも困るけど、と思ってたら早かったので嬉しい。2回も配送受け取れなくて3回目でやっと受け取れた。

 

f:id:rie141:20211121181815j:image

意外と外箱がポップだった件。アラジンって海外メーカーだよね?もっとクールでシンプルかと思いきや、

f:id:rie141:20211121182114j:image

ちゃんとデザインされてて何故か可愛い。ラブリーにピンクじゃん。

そしてこれ日本製なんだね。

f:id:rie141:20211121182303j:image

開封

f:id:rie141:20211121182327j:image

箱から出して早速電源オン。じんわ〜りと暖かい◎うん、よいよい( ´∀`)今日は冷えるからもうこれつけたらずっとオンにしてしまうわ。

200wと400wの切り替えで使えて、200wで使用中。ケチだから400wで使う時あるんだろうか?

 

200wってなかなか無いよね。自分がいるところピンポイントで暖めできたらそれでOKなんでこれは良き◎部屋に置いて圧迫感の無い小さいサイズだし、ひとり暮らしにオススメだわ。

 

ちなみに、去年使ってたのはこれ。

f:id:rie141:20211212170710j:image

テクノスのハロゲンストーブ。3200円くらいだったはず。

f:id:rie141:20211212170809j:image

1シーズン使ってみると前面本体上部がボロボロ。。。熱にさらされてプラスチック部分が繊維化して崩れたとみられる。ってかさ、ここの部分とかある程度熱くなることが予想できると思うし、耐久性もっと考えて作られるものじゃないの?と思うのよ。いくら安かったとはいえ、正直安かろう悪かろうの品でイマイチだったなあ。

そんな訳でテクノスのストーブは1シーズンで本体にガタがきてたのでお役御免に。やっぱそこはお値段なりの品質だった。。。今回はテクノスの倍のお値段、と言っても6千円ちょい、割引やらポイントやらを総動員して4千3百円ちょいでゲット。あとは5年くらい使いたいので長持ちして欲しいものだわ。