daybyday

日々のライフログ

ごはん記録、雨の日の買い出し

昨日はせっせと掃除して疲れたのでよく眠れた。気がついたら木曜だよ。またしても早い…。なんだか毎日忙しい気がしている。特に頭の中が忙しいというか。そしてまた勉強をサボりだしている。いかんなあ。

 

f:id:rie141:20210708221153j:image

お昼ご飯。賞味期限切れ1週間の納豆は美味しくなっててウマイ◎とろっとしててうまみたっぷり。納豆は賞味期限切れてからがますます美味しいという持論なんだがね。

 

f:id:rie141:20210708221510j:image

仕事終わりにスーパーに買い出し。雨のお出かけめんどくさい…さらに蚊に4箇所も刺された。かゆい!!

春巻き大好きだからまた買ったら今回の春巻きは油べちゃべちゃでイマイチだった。パッケージの表示をよく見たら朝の8時に揚げたものらしい。だからか。今まで夕方揚げた春巻き買ってた気がするし。今度から春巻き買うときは揚げた時間もよく見ることにしよう。ぶりの刺身はまいうー◎今回お魚が食べたかったんで刺身としらすをゲットしてきた。来週はちょい旅に出るのであまり日持ちしないものを買わないようにした。

 

また仕事はヒマ期になった。ヒマなのもなあ…ダレてきたりしちゃうのよね…リモートワークでモチベーションを保つのも大変だったり。でも毎日の満員電車通勤の方が大変か。