daybyday

日々のライフログ

はなきん

はなきん!休肝日なんで飲まないけど。

相変わらず仕事はヒマ期だな…まあやることはあるんだけど。(´ω`)なんだかやる気が出なかったな。

 

f:id:rie141:20210709204536j:image

お昼ご飯はしらす丼とオクラ味噌汁。晩ご飯もほぼ一緒。手抜きも大事よね。

2日間水につけておいた使いかけの豆腐が残念なほど味が落ちてた…クリーミーで美味しい豆腐だったのに全然味しなくなってる。。。調べたら豆腐は水につけないで保存する方が味が保てるらしい。今度から水につけるのはよそうと思った。

 

時々思うのが働く時間を減らしたいなあと思って。週4勤務、週休3日っていいなと。ほどほど働くのがいいよね。別に特別何かしたいことがある訳でもないけど、ゆったり過ごしたいんだ。

しかしお金大好きな守銭奴なのでしっかり月給は欲しい。働く時間減らしたら給与も減るだろうし。しばらくこの調子で働くんだろうな。なんだか仕事終わりに気分がダークサイドに落ちてた。夏休み欲しいー。

 

さてさて、日曜日はようやく髪を切りに行くことにしたし、土曜日は日本酒の仕入れや美味しいものを食べに行ったりしなきゃ。旅の準備もあるよ。