daybyday

日々のライフログ

野菜ゲット

仕事はあまり進まないんだが…別の方法で、となったのである意味ちょっと前進したんだろうか?

 

お昼に無人販売所でまた野菜ゲット。

f:id:rie141:20201216210332j:image

大根40円、ネギ60円。なかなか立派なサイズ。これで100円。うほー(´∀`)

 

f:id:rie141:20201216210446j:image

大根は浅漬けに。今回生姜入れなかったけど、生姜入れた方が香りが出てよかったな。浅漬け大好きなのでぽりぽりどんどん食べれる。

 

f:id:rie141:20201216210621j:image

買ってきた大根、ネギを入れて昆布出汁の和風スープを作った。冷凍庫しておいた鶏肉を解凍して入れた。イオンの鶏肉はやっぱ固くてちとイマイチだなぁ…とはいえお肉は美味しい◎お肉食べると元気出る。和風スープは色々な素材から良いお出汁が出て甘みのある美味しい味になった。うまうま◎

納豆を食べきってしまったからまた買い出しに行かないとな。