daybyday

日々のライフログ

パンとお粥

昨日は早めに寝た。布団に入る頃にはお腹がグーグー言ってたがあれは空腹だったからだな。お粥は消化がよくてお腹がすぐ減ってしまう。よく眠れたからかスッキリとした目覚め!

 

今日こそはと早めの時間にパン屋さんへ。昨日の夜からすっかり空腹なもんで。もう既にカレーパンは完売していた。早い!食べたいパンが買えたので良かった。

f:id:rie141:20201126213709j:image

うまうま〜◎

 

今日の晩ご飯はカツオ出汁パックを水出しして和風お粥に。具はえのきとにんじんと大根。

f:id:rie141:20201126213839j:image

素朴なうまみがなかなか美味しい。塩で味付けるだけで十分うまい。これは気に入ったからまた作ろう◎

 

日本酒が飲みたい………でもまだだぞ。

しっかり胃の調子を整えてからだ。今日もコーヒー無し、ノンアルで。

うどんも胃に優しいらしいから、うどんも食べたいわあ。