daybyday

日々のライフログ

外食とお買い物

なんだか疲れが抜けないこの頃。一日中自宅にいてゆっくり過ごしていれば疲れもとれると思うけど、休みがあるとお出かけしてしまうのだ。

土日とまた外食と買い物に出かけていた。

f:id:rie141:20211219195044j:image

土曜日のランチ。すき焼きに目が止まって頼んでみた。味がやっつけ感ある感じで見た目ほど美味しいものでは無かったんだよな〜。

f:id:rie141:20211219195258j:image

帰り道のライトアップ。今時期綺麗なんだよね。

f:id:rie141:20211219195252j:image

晩ご飯は今期初のたちをゲットしたので鍋にした。たち800円ぐらいしたし。高級品だぜ…。鮮度も申し分なく、つやつやのぷりぷり。ぷち、とろ〜っとしたうまみを堪能できた。この冬もたちを食べれて満足。

 

f:id:rie141:20211219195852j:image

日曜日のランチはダッキーダックでペスカトーレを食べてきた。外食したからには自分で作れないような美味しい本格的なパスタが食べたいものなんだけど、これは求めてるものとは違った。個人的にやっぱダッキーダックは味が微妙。

 

f:id:rie141:20211219214520j:image

晩ご飯は買ってきた鯖を煮付けに。めんつゆで煮付けてみたらあまり好みの味ではなかった。

シンプルに醤油とみりんと酒で作った方がよかったな…料理は難しいもんだ。