daybyday

日々のライフログ

ルームで初の売り上げ

胃の調子はほとんど回復してきた。

今週休みをとることにした。春節で海外拠点休みだし、仕事の動きもそんなにないのでとるなら今よね…って休みをとる時期にも気を使うんだよなあ。。

胃は回復してきたとはいえ、まだはっちゃけて飲み食いできんわけで今日も休肝日にした。

 

晩ごはんは納豆と白米と味噌汁。ご飯がこんなに美味しいとは!自分で作るなんでもない粗食ってほっとする。

 

昨日から某ポイ活アプリでぽちぽちポイ活をやってみている。思ったんだけど、これさ、費用対効果考えるとさ…っていう。地道にぽちぽちクリックしてると5ポイントとか稼げるけど、それってスーパーの袋代くらいと思うとね。ケチなんで私は100均のマイバッグ持参してるけど、もし袋なかったら5円くらいなら負担に思わないのよね。費用対効果考えるとぽちぽちクリックしてポイ活で得られるポイントって微々たる額で。それにこういうのって自分の行動データとトレードオフマーケティング情報渡している訳で。タダでもらえる訳ではないのである。

今のところゲーム感覚でちょっと面白いと思っているのでぽちぽち続けそうだけど、私の性格的に近々不意に飽きる可能性大w

 

一方、さっぱり全然売れなくて放置してた楽天ルーム、なんと初の売り上げがあってビックリした。いやインフルエンサーでもないし売れんでしょと半ば諦め、放置気味にしてたけど、売れるもんなんだと思って。嬉しい◎チロルチョコなら買えそう。売り上げがあるとやる気も出るね。もうちょいぽちぽちやってみよう!