daybyday

日々のライフログ

春キャベツ

なんだか気忙しいまま3月に突入している。

先週の土日から休肝日継続中。寝起きも軽く、頭もスッキリ。酒飲まない方がいいんじゃないか?と思いつつも酒は好きなんだからやめられない、やめるつもりもないw

 

仕事はここのところちょっと面白い案件の制作なのでストレスも少なくてよい。やる気も出てきた。

 

f:id:rie141:20210303205147j:image

今日のお昼はおにぎりとお茶漬け(←汁物がわり)

お昼休みに楽天でポイ活を始めた。ちまちま作業で1日あたり10ポイントくらい集められそう。地味な作業だ…そのうち飽きそう…。今のところゲーム感覚でぽちぽちポイントをせっせと集めてる。

 

昼ごろに無人販売所で野菜ゲット◎

f:id:rie141:20210303133440j:image

前回食べて美味しかったスティックセニョールと、小さめ春キャベツ。ちっちゃいキャベツだけどひとり暮らしにはこれくらいあれば十分すぎるほど。春キャベツ気になってたのであってよかった。今日からキャベツ祭りを開催中。

無人販売所の野菜も葉物中心になってきて季節は春なのだなぁ〜と実感。季節は食べ物で実感するんだわ。

f:id:rie141:20210303205251j:image

早速晩ご飯に登場。キャベツは味噌汁、セニョールはゆでたまごとマヨ和え。

キャベツ何にして食べようか考え中。

 

ここのところGYAOの配信アニメが面白くてアニメ鑑賞に忙しい。イチオシはゴールデンカムイ。アニメ完成度高いなぁ!オープニングからして良い。ちょいちょいギャグはさんでくるのがまた面白くて。個性あふれる変態キャラ江渡貝くん出てる回が特に。あと、宇宙兄弟もアニメが長いのでまだ追いつけてねー。引き続き夏目友人帳はたらく細胞、などなど期限までに観とかないと。