daybyday

日々のライフログ

野菜を仕入れてご飯

お疲れさん。昨日は掃除を頑張ったもんだからぐっすり眠れた。ふー。

今日はどうにも集中できなくてあまり仕事は進まなかったな…。

 

f:id:rie141:20210623212309j:image

本日も豊作。無人販売所で野菜をゲット。まだ新じゃがあった!メークインだって。ほほぅ。今回のトマトは甘味があってこれまた美味しかった。きゅうりはトゲがしっかりしてて新鮮。マヨつけてぽりぽり食べた。今度塩揉みにでもしてみようかな。

 

f:id:rie141:20210623212534j:image

昨日のヤングコーンで炊き込みご飯。これでラスト。育ってきてるやつだからやっぱちと硬いな。食べた食べた。今年はヤングコーンにもう思い残すことはないわ◎完食。

買ってきたトマトをコンソメで煮込んだ。甘酸っぱ。ごちであります。

 

卵が切れたので明日は買い出しに行くかな〜。スーパーに私の大好きなさくらんぼが出回り始めてたのでそろそろ買おうと思う。