daybyday

日々のライフログ

アレが出た話

一昨日ひとり暮らししてから初めて部屋にGが出たのよ。10年以上ひとり暮らししてるが、今の今まで出たことなんてなかったし、虫わくの嫌だから食品の管理はきちんとしてたつもりなのに。どんなに気をつけてても出る時は出るもんなんだなと。夜遅くに奴と遭遇して背筋が凍りついた。部屋にGが出た人の気持ちってこうなんだとわかった。とにかく撃退するしかない。初撃を加えるべくこちらが動いたら、奴も素早い動きで家具のわずかな隙間にスルリと入る。そこ入んかよ!手出しできないところに入り込まれてしまってので、一昨日はもう電気をつけて布団に横になった。全然寝れない。

 

そして昨日になって、お昼にまずは武器を調達すべくドラッグストアへ。某GジェットとGホイホイをゲット。その他必要そうな床掃除グッズなど計2千円くらい購入。

 

部屋にGホイホイも設置して、トラップも置いたことだし、これで大丈夫だろ、とやや落ち着きを取り戻す。

 

人間、あまりにも衝撃的なことがあると現実逃避してしまうものなんだね。Gが出たのは夢だったんじゃないか?とか思い始めるのよ。そう、あれは夢だったんだ…。

 

が、んな訳ない。

夜中に今度は玄関の天井近くに出現。奴の姿を目視で確認。今なら!!意を決して用意しておいたGジェットを噴射!っと、こっちに飛んできたし!!ぎゃー!

何故か風呂場にヨロヨロと逃げ込んでいたところを至近距離でのGジェットの連続噴射で無事仕留めることに成功。緊張の糸がきれて心の底からホッとした。Gジェット威力抜群すごい。

 

思えば奴は玄関近くにいたし、ドア開けて出してやれば良かったかもなーとも思ったけど。まあそううまくいくかわからんかったしね。

あー仕留められて良かった!いやもう本当に退治できて良かった!!おかげでその後はよく眠れた。

 

しっかしどこから入ってきたのか…?これだけは分からない。風呂場の換気扇から、外干しした洗濯物についてきた、というのがありそうな線。

ここ最近サンマさばいて食べてし、台所周辺が魚くさくなってたのは事実。しばらく魚をさばくのは控えようと思う…。