daybyday

日々のライフログ

休暇もラスト

夏休みラスト。季節は秋だが夏休み。

休みに旅行に行こうと思ってたけどタイミングがずれてお出かけできなかったのでそこは残念なんだけど。今回後から休みずらすの無しね、とのお達しが出てたし、2ヶ月以上前から日程決めなきゃいけないとなると、うまいこと予定が合えばいいのだがそうもいかんなー。

 

お出かけできないから自宅でAmazonプライム大鑑賞会をしよ、と思ってたら休みの2日前にGが部屋に出るという大事件が発生したりね。もう大問題。奴はチャイムも無しに土足で自宅に上がり込んだ挙句、家賃も払わずに我が物顔で過ごしてる…到底許されない所業。もー私が毎月どんな思いで家賃払ってると思ってんだ!

自宅での休暇をGと過ごすことになると大変だと思ってたので無事撃退できて良かった。その後の休みはゆったりと安心して過ごすことができた。

 

f:id:rie141:20211010210624j:image

お昼ご飯。昨日の鍋の残り。鍋の味濃い〜い。

次は鍋キューブひとつにしようかな。ちょい薄味くらいが良い。

 

f:id:rie141:20211010210800j:image

晩ご飯。ニラを買ったらいつもこれ。ペペロンチーノ風味付けのニラ玉。こっそりピーマンもイン。

今回ピーマン残ってたの消費するために入れたけど、ピーマンいらんな。ピーマンとニラが合ってない感。ま、美味しく食べれたからいっか。

 

休み中に部屋の片付けも地味に進められたし、自宅にいるしかなかった休みだけど、まーこれはこれでいいんじゃないの。

次の土日こそ、美味しいスイーツ食べに行きたいな。

今年中にあと一回くらい旅行したいかも。宿が取れる取れないとかあるしねぇ。これもタイミングか。

Amazonプライムでまだエヴァ観てないからこれも観なきゃ。