daybyday

日々のライフログ

ランチとFate鑑賞

昨日も今日もランチにお出かけ。

相変わらず出かけるたびに蚊にさされる。。今年の蚊は凶暴すぎやしないか?というか、出かける人が減った分、外に出た人が刺されやすくなってるというやつか?あーもうかゆい!!

 

f:id:rie141:20200830184922j:image

昨日は溝の口の初代さんへ。初訪問。

f:id:rie141:20200830185047j:image

天そば切りをオーダー。

f:id:rie141:20200830185117j:image

ここは天ぷらを6種の塩で食べるスタイルだとか。

f:id:rie141:20200830185010j:image

蕎麦はキリリと冷水でしまってて美味しかった!蕎麦つゆは甘みはあまりなく、カツオの香りのするしよっぱいつゆでこのつゆも美味い。

f:id:rie141:20200830185032j:image

天ぷらも美味しかった〜。また来たい。

この後はマルイのキッショーセレクトで日本酒を2本購入して帰宅。

 

そして今日も今日とてランチへ。

f:id:rie141:20200830185453j:image

また行きたいと思ってた炭火焼き大さんで看板ランチメニューの炭火焼き大御膳をいただき◎ってかこれしか頼んだことないw

f:id:rie141:20200830185641j:image

セットのサラダとドリンク。ドリンクはひげ茶。

サラダのドレッシングが美味しい…何入ってるんだろ?醤油と玉ねぎと何かの油は使ってそうだな。

f:id:rie141:20200830185855j:image

ランチの焼き鳥は左からヤゲン軟骨、もも、ぼんじり、つなぎ。

どれもジューシーでうまうま!このメニューは量少なめな印象なんだけど、この日はこれでお腹いっぱいに。最近胃が小さめだな。もうちょっと食べれるかと思ったんだけど。

f:id:rie141:20200830191927j:image

ねぎま、レバー、皮は食べてみたいな〜。タレがなんとも絶妙に美味しいし。また行こ!

 

その後は

f:id:rie141:20200830192342j:image

Fateを観てきた。

f:id:rie141:20200830195430j:image

公開からそこそこ日数経ってたけど入場の際にファイルもらえた。Fateのロゴ入ってるだけなんで、今回のポスター画を印刷するとか、もっと派手なやつが良かったな。

 

三部作のラストだけど、前の二作は観てないまま。GYAOで他のFate作品観てたからまあ世界観はなんとなくわかってるから全く話わからんということでもなく。

ユーフォテーブルのクオリティで劇場で観れるって贅沢だった!特に戦闘シーンの躍動感と迫力は見応え十分。他作品であまり存在感なかったライダーが今作で活躍して魅せてくれるな。対黒セイバー戦が1番良かったね。

 

で、思ったところ。桜を開放したあと、綺麗との戦闘で綺麗をぶっ倒そうとして士郎戦ってたけど、あのまま綺麗の時間切れなくして倒してたら、士郎は大多数を守るため少数を犠牲にして、アーチャーの未来になりそうだったなと思って。士郎ってアーチャーを否定してるけど、未来のアーチャーにならない為に打開策がないままに見えるんだよな。そのまま自分より他人の命が大事、っていう信念のままでいくとまんまアーチャーになるじゃん、というか。言ってしまえば何も考えず正義感でただ突っ走ってるだけ。なので主人公士郎にはあまり感情移入して観れないんだよな。

あと綺麗との戦闘の後、なんでイリヤ急にそこで出るの?という感が…。。

一連の聖杯戦争が終わった後のラストで、士郎の体は消滅したけど、桜と一緒にいた士郎って?マネキンに士郎の魂を入れて復活でもさせたんだろうか?

等々思いつつも、ユーフォテーブルの映像が素晴らしかったので観て良かった◎

こんな贅沢なユーフォテーブル作品、なんと10月にまた観れてしまうという!今度は鬼滅で!

あとバイオレットエヴァーガーデンもあるしね!いや楽しみだ◎